2015-07-30

デルフトタイル 27枚目 &「ヨーロッパ雑貨マルシェ」のお知らせ

18cm飾り皿に水彩で絵付けする風景画です。


blog216c.jpeg





焼成後の写真です。

blog216d.jpeg


毎日毎日、暑い日々が続いていますが
海の景色を見ているだけでも
少しは気分が和らぐ様な気が。。。

これで出来上がりです。







さて、今日はイベントのお知らせです。




ヨーロッパ雑貨フェア<併催>トルコ雑貨フェア (東京・新宿)

日時:2015.7.31(金)〜2015.8.5(水)
   10時~20時(最終日は17時まで)

場所:京王百貨店 新宿店 7階 大催場



このイベントに
工房で知り合った、才能とセンスあふれる 2人とともに参加します。

ユニット名は「TILE STYLE x 3」ですが、
会場内では「スペインタイルアート工房」になっています




デパートで、いろいろなお客様に
自分たちが作ったタイル作品を見ていただけるだけでも
貴重な経験になると思います。


委託販売ではありませんので、
会場には常に1人か2人、待機しています。


5日(最終日)は午後5時終了ですので
お気を付け下さいませ。






theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-07-24

アムステルダムにて  その4

アムステルダム国立美術館の前景を撮った写真を基にした
クエルダセカ風景画です。

一回目の焼成が終わり、額に入れてみましたが
なんとな~く気にいらない。

blog215d.jpeg


15cm角の小さな作品だけど、せっかく描いたんだし
気が済むまでとことんやってみようか。。。




という訳で
もう一度釉薬をのせて修正しました。



blog215g.jpeg


手前に立っている2本の木を重点的に修正。












出来上がりはこちら。



blog215h.jpeg











う~~ん、、、、


この写真ではよく分からないのですが
木の表現はすこし良くなりました。


でも、まだ足りない。。。。。


もう一度、修正をかけます。






theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2015-07-17

デルフトタイル 27枚目 その1

今回のデルフトデザインは 
「海に浮かぶ船」がメインで、
風車や運河沿いの農家はありません。



blog216a.jpeg




blog216b.jpeg



浅瀬の海の、岸辺に人々が並び、
船を眺めています。


blog216c.jpeg




人影が小さくて、洋服などは判別できないほどです。

ヒトに見えないかもしれない。。。。




theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

2015-07-10

フラワーアレンジメント その3

一回目の焼成が終わりました。


blog209d.jpeg




あ~、全然ダメ。





花や背景の色ムラがヒドイ。。。。


これから気長に修正していきます。




theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

2015-07-03

アムステルダムにて その3

アムステルダム国立美術館の前景を撮った写真を基にした
クエルダセカ風景画です。

こちらは下絵が終わった状態です。

blog215c.jpeg



このあと クエルダセカ釉薬で彩色を終え(写真を撮り忘れた。。。)
工房で焼成をお願いして、、、、





出来上がりました。


blog215f.jpeg










う~ん、、、、








一応、額に入れてみました。


blog215d.jpeg




やっぱり、何となく物足りない。



もうひと踏ん張りしてみるか。


これから修正作業に入ります。



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゲンちゃん

Author:ゲンちゃん
2002年、スペインタイルアート工房の通年コース受講開始。
スローペースでなんとか卒業し、以後、
気のむくままに制作を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム