2016-12-28

ボルドーの葡萄畑 その2


15㎝角タイルを1.5枚使って制作している

ボルドーの風景画です。


blog236b.jpeg

なんとなく絵付け終了した状態で

工房に焼成をお願いしました。









こちらは一回目の焼成が終わったところ。


blog236c.jpeg





全体的に白々としています。

ライトでテカッっちゃってるのも一因ですが。。。





これからさらにオイル描きと

クエルダセカ釉薬を加えて焼成。






、、、、という作業を2回繰り返し、

3回目の焼成を終えた状態がこちらです。







blog236e.jpg




よっしゃ!   ヽ(≧∀≦)ノ 




これで出来上がりです。



サイコーに天気が良くて

ずっとずっと向こうの方まで

青空が続いているみたいで、、

ゴキゲンな一日を過ごした、5月の旅行の記憶が

甦ってきます。








、、、いつの日か、

この景色を眺めながら シャトーマルゴーで

試飲見学できたら  いいな~ (´∀`*;)ゞ







という夢を描きつつ、

今日も1000円ワインで晩酌しよう 














さてさて、時間が過ぎ去るのはなんと早いことでしょう。


今年最後のブログとなりました。




今年一年、このブログをお読みいただき、
また温かいコメントを寄せていただき、
本当にありがとうございました。



いろいろと忙しい一年で
タイル制作のほうはなかなか進みませんでした。

ブログ更新頻度もますます減ってきておりますが
焦って作ったとしても おそらく あまり違いはなさそうです。
という訳で
来年もまた こんな感じの超ノンビリで
制作を続けていこうと思っています。



ただでさえ慌ただしい年末年始のこの時期、
暖かかったり寒かったり、と気温の変動も激しく、
インフルエンザも流行しているようです。

どうぞ皆様、体調を崩したりしないよう
くれぐれも ご自愛のほどを。

新しい年をお元気でお迎えくださいませ。



それでは、また。


どうぞ、良いお年を。 












theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2016-12-14

コーナーパターンのある4枚組タイル  その3

4枚組タイル、

最後の4枚目を絵付け開始。


3、4枚目は多色、と決めたので、
カラーです。 v(o゚∀゚o)v




blog234j.jpeg



元ネタは単色なので、適当にカラー化しています。

黄色っぽい明るいレンガの風車とお家。

明るすぎるかなぁ、、まぁ、良しとしよう。











風景画部分終了。(^-^)/

blog234k.jpeg










さてさて、



これまで描いてきた4枚を並べて、、、


blog234cc.jpg


blog234ee.jpg


blog234ff.jpg


blog234kk.jpg


コーナーパターンを描くことにしましょう。








おっと、その前に大掃除して

それから年賀状の準備をしないとね、、、











theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゲンちゃん

Author:ゲンちゃん
2002年、スペインタイルアート工房の通年コース受講開始。
スローペースでなんとか卒業し、以後、
気のむくままに制作を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム