fc2ブログ
2015-06-19

デルフト 26枚目 その2

26枚目のデルフト絵皿です。


18cm径の飾り皿に絵付け中です。



blog214a.jpeg



小川沿いのでこぼこ道を
犬を連れた農夫がこちら側に歩いてきます。




blog214b.jpeg




オジサンは右手に釣竿でも持っているんでしょうか。

ワンコをお供にのんびりと午後を過ごす予定なのかも知れません。





blog214d.jpeg




これで絵付けが終わり、工房で焼成をお願いします。





スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

デルフトシリーズ相変わらず続いているんですね。
青のタイル画いいですよね。私も大好きです。飽きませんよね?

花瓶のお花もげんさんにしては、珍しいモチーフのような気がしますが、
バランスが取れていて華やかな作品になりそうで焼成後が楽しみです。

さて、4月から5月にかけてスペインに3週間ほど行ってきました。
南のアンダルシアからピレネーまで2000キロを旅しました。
タイル関係も何か所か行き、また教室のHPに掲載してくださるとのことで、
よかったら見てくださいね。

春のスペインは久しぶりでしたが、春はいいですね。お花が綺麗で、
特に赤いアマポーラの花をみて、感激しました。
日本は今アジサイが綺麗ですけど。

スペイン旅行記

Mさん、

こんにちは!!

工房の旅行記、読みました!!
なんとアンダルシアからピレネーまで南北2000キロの
横断旅行とは!!
いいなぁ~、気候も暑からず寒からずのベストシーズンでしたね!

しかも訪れる場所がさすがスペイン通のMさんらしく
普通のツーリストが行かないような場所ばかりe-420

今後、5回に分けて掲載されるようなので
次回以降も楽しみに読ませていただきますね!e-257e-266

プロフィール

ゲンちゃん

Author:ゲンちゃん
2002年にスペインタイルアート工房の通年コース受講開始。
卒業後は気のむくままに制作を続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム